使えるソフト&ツール無料で出来る事扉を開く為に
Googleの活用方法Yahoo!を使いこなせ!!特選・無料レポ−ト


|夢の扉の開き方Googleの活用方法

Google検索法 第二弾




Google検索法 第二弾

検索で出てきたペ−ジにアクセスするものの、ペ−ジ自体が無くなっていて見えない!

という事がよくありませんか?

特にニュ−スなどでは、古い情報は消されてしまう事がよくあります。

でも・・・見たい・・・そんな時は「キャッシュ」を使いましょう。

Googleでは、インタ−ネット上の情報を、独自のサ−バ−で保管しています。

ですから、リンク先が消えていたら「キャッシュ」を押し、消えているペ−ジが見えますよ。


探すキ−ワ−ドが思いつかない場合は?

自分の思ったキ−ワ−ドでは、結果に十分反映されない事もしばしば。

そういう場合は、「Googleディレクトリ」で【カテゴリ−別検索】するといいです。
         
入力するのが面倒という方にも最適です。 【家庭・ニュ−ス・ビジネス・・・・】

色んなカテゴリ−の中からクリックしていくだけなのでメッチャ楽ですよ。


文字を区別して検索するには?

Googleでは、漢字、ひらがな、カタカナを区別して検索されます。

なので、「バトミントン」と「バドミントン」の場合

「バトミントン」と検索しても「バドミントン」も含み表示されます。

この場合どちらも間違いではないんでしょうが、特定の事について調べたい場合は

半角で頭に「+バトミントン」という風に、プラス記号を入れるとカタカナ表記の

「ゆらぎ」のある言葉でも、きちんと区別して検索されます。


アスタリスク「 * 」の活用法!

ことわざなどで、頭の文字は解ってるんだけど、後、何だっけ?と言う時に便利なのが

このアスタリスク「 * 」

例えば、「河豚は*」で検索すると「河豚は食いたし命は惜しし」と表示される。

アスタリスク「 * 」は【ワイルドカ−ド検索】と呼ばれていて、任意の文字代わりになる。

あいまいなキ−ワ−ドで検索していても、探している言葉が見つかる可能性もあるという事。


類語をまとめて検索するには?

同じ意味でも、言葉が違う事ってありますよね。

そのような時に便利なのが「OR検索」です。

例えば、「アメリカ」の場合、他にも「USA」「アメリカ合衆国」「米国」等。

一つだけで検索すると他のものは検索されない場合がある。

そこで「アメリカ | USA」の様に半角で、半角スペ−ス | 半角スペ−スという風に

「 | 」を間に入れる。そうすると、「アメリカ」「USA」の検索結果が表示される。

「アンド検索」でスペ−スだけを入れ「アメリカ USA」では結果が全然違います。

ただ、検索数がかなり増える為、上手な使い方として、順位付けをする事が出来る。

例えば「アメリカ(USA | 米国 | 合衆国)」とし、全て半角で、( )と| を入れる。

そうすると、検索順位が、アメリカ→USA→米国→合衆国の順位に表示されます。


意味がわかりかねる用語を検索する場合は?

用語は解っていても、その意味を解説しているペ−ジに行きたい場合、有効なのが

とは?検索」です。 文字通り、検索したい用語の後に「とは」と入れるだけ。

きっと意味を解説してくれるペ−ジに飛ぶ事が出来るはずですよ。

人気サイトに一発でアクセス!!

普通は検索ボックスにキ−ワ−ドを入れ検索しますよね?

しかし、グ−グルツ−ルバ−を組み込んだブラウザなら、アドレスが表示される

ウィンドウに直接キ−ワ−ドを入れてみて下さい。

比較的メジャ−なサイトに限定されますが、目当てのサイトにダイレクトにアクセス出来ます。

無駄な表示と時間の短縮になりますよ。

■グ−グルツ−ルバ−の無料ダウンロ−ドはこちらからどうぞ

ツ−ルバ−の無い方は是非ダウンロ−ドして活用して下さいね。

■グ−グルを今すぐ試してみたい方はこちらから


・まだまだ便利な検索法がありますよ。 またご報告しますね。

・関連記事

Google検索方法

ぴかぴか(新しい)無料レポート(Google関連)

初心者でも出来る!SEOでGoogle上位表示対策の秘訣

4大検索エンジン・サイトマップ登録パーフェクトマニュアル【46ページ】 

Google検索で1位になった方法

ネタに困らないgoogle adsenceサイトの量産術

大暴露!三倍稼ぐ為のGoogle使い倒しマニュアル

山ほど届いているメルマガを一括解除する方法





高報酬モバイル向けアフィリエイトASP『アフィーモ!』誕生
登録無料!審査なし! 今すぐはじめられる、アフィリエイト2.0
brainersアフィリエイトプログラム
[PR]登録サイト30万突破!A8.netでアフィリエイトをはじめよう!

あなたのブログ、HPがEコマースに・・インフォカート
コンテンツマッチ広告のブレイナー
ケータイブログで月収50万、モバハチネット〜

ネットショップ成功のカギはココに・・電脳卸
初心者でも安心のリンクスタッフ - 新規登録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

ケータイアフィリエイトでガンガン稼ぐ
Excerpt: モバイル広告会社代表が提供するアフィリエイトで稼ぐ本物のノウハウです。 4月末販売終了します。 なんと200万円オーバーの成果を出す人が出ました!! しかもたった2ヶ月で... その他にも15..
Weblog: ケータイでガンガン稼ぐ!
Tracked: 2006-04-27 12:03

プロが明かす、天下無双のSEO対策
Excerpt: この商材、裏技的な事は書いていないので、目新しさはありません。
Weblog: 情報商材レビュー 〜情報商材の本当のところ情報商材レビュー 〜情報商材の本当のところ
Tracked: 2006-04-27 19:05
カテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。