使えるソフト&ツール無料で出来る事扉を開く為に
Googleの活用方法Yahoo!を使いこなせ!!特選・無料レポ−ト


|夢の扉の開き方ping

PingLiner・ping一括代理送信サ−ビス




PingLinerping一括代理送信サ−ビス

PingLiner

Pingサーバーへの送信やトラックバックセンターへの送信を代行してくれる

pingLinerを活用する為にまず、整理しておきましょう。

pingとは?

BLOGが更新されたことを、pingサーバに対して通知することを表します。
通常、サイト専用サーバへの通知はもちろん、外部のpingサーバへの通知も可能です。

トラックバックとは?

相手のBLOGから自分のBLOGに対し、リンクさせる機能です。
つまり通常のリンクとは逆向きにリンクを張ることができます。
例えばある人のBLOGの記事を読んでいて、その記事に関連する記事を自分のBLOGに
投稿しつつ相手のBLOGからリンクさせたいときに使います。

RSSとは?

[Rich Site SummaryまたはRDF Site Summary]の略で、サイトのサマリー情報
(サイト名、記事のタイトル、記事のサマリー)がXMLという形式で記述されているものです。
 RSSの表示自体はブラウザで見るような見やすいページではありませんが、下記に
紹介するRSSリーダー等を使うとサイトにアクセスせずサマリーが閲覧でき、ワン
クリックで簡単にアクセスが可能になります。

RSSリ−ダ−

上記RSS形式で出されるページを通常の文章で閲覧可能にできるソフトです。

PingLiner

※メンバーでなくても使用出来ますので、有効に使って下さいね。

◆◇↓よろしければワンクリお願い致しますm(_ _)m
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking






















































































この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17291417

最新ping送信先一覧
Excerpt: こんにちは、SENやん言います、よろしくです。 最新の ping 送信先一覧の記事を アップしました、ご自由にコピペしてお使いください。
Weblog: 無料のレポートなら『無料レポート館』
Tracked: 2006-05-09 14:09
カテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。