使えるソフト&ツール無料で出来る事扉を開く為に
Googleの活用方法Yahoo!を使いこなせ!!特選・無料レポ−ト


|夢の扉の開き方Yahoo!を使いこなせ!!

Yahoo!検索方法/A




Yahoo!検索方法/A

サイト内検索】◆サイトの中の知りたい情報をすぐに見つけよう

サイト内検索とは、検索対象を特定のサイトの中の情報に絞り、検索する方法。

欲しい商品をただ漠然とキーワードを入力しただけでは探しにくい。

お目当てのオンラインショップのサイトを検索対象にして

「www.○○○.jp キーワード」というふうに検索してみましょう。

これなら一発で最適な検索結果が得られるはずです。

Yahoo!サイト内検索⇒http://dir.yahoo.co.jp/

OR検索】◆類語を一緒に検索するには?

「オリンピック」と「五輪」のように意味は同じなのに言葉の意味が違う場合、絞り込み検索を行うとかえって逆効果になる場合もある。

かといって、一つずつ調べていくのも面倒。

そのような場合は、OR検索を行おう。

OR検索とは、複数のキーワードを指定して、その中のどれかがヒットすれば検索結果に表示してくれる検索法。

略称や俗称も含めて検索してくれます。

検索する時は「オリンピック OR 五輪

キーワード、スペース、OR、スペース、キーワードというふうに検索して下さい。


検索オプション】◆検索条件の設定で時間短縮!!

アンド検索・マイナス検索・完全一致検索などの、一見複雑な検索もココを利用すれば簡単にできます。

検索のトップページから「検索オプション」をクリックし、オプション場面から簡単に設定出来ます。

ドメインやファイルタイプ、ページの最終更新日等も指定できるので、古い情報を除外する事も可能です。

Yahoo!検索オプション⇒http://search.yahoo.co.jp/web/advanced

※三笠書房・創藝舎発行のヤフージャパン完全活用本よりご紹介しました。

◆ご参考までに

◆Yahoo!を使いこなせ!!
Yahoo!検索方法/@
Yahoo!ヤフー/トップページの基本

◆Google活用法
Google活用法F翻訳
Google検索法E辞書
Google検索法D計算
Google検索法C
Google検索法 第三弾
Google検索法 第二弾
Google検索方法

◆◇↓お暇潰しになりましたら、ワンクリお願い致しますm(_ _)m
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
カテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。