使えるソフト&ツール無料で出来る事扉を開く為に
Googleの活用方法Yahoo!を使いこなせ!!特選・無料レポ−ト


|夢の扉の開き方Googleの活用方法

googleサイトマップ用のXML出力機能追加・seesaa




seesaaブログgoogleサイトマップ用のXML出力機能が追加されたのでお知らせします。

手順はものすごく簡単ですので、サクッっとやっちゃいましょう。

【設定】→【ブログ設定】

まで行き、

サイトマップXMLの出力 する/しない」で「出力する」を選択します。

ブログ設定の変更」をクリックすれば完了です。

簡単でしょ?ビックリするくらい(笑)

※サイトマップXMLが生成されるのは、サイトマップXMLの出力を設定してから24時間以 内となります。
サイトマップXMLは、1日1回更新されます。


ブログのGoogleサイトマップXMLのURLは、以下の例のようになります。
http://ホスト名.seesaa.net/sitemap.xml

このブログで出力してみました。下記のような感じになります。

http://yumetobi.seesaa.net/sitemap.xml

これで全部の記事をサイトマップに追加することができますのでseesaaブログを使ってる方は是非活用して下さいね。


Googleサイトマップ。これは、Googleがウェブページを巡回クロールするときに「取りこぼし」のないよう、サイト管理人側でURLの一覧を提供できるというもの。

Googleがリンクをたどってきてくれることを待つ(あるいはたどりやすいようにリンクを設定する)という「巡回待ち」するだけだったのですが、Googleサイトマップを活用する事で、更新頻度やサイト内でのファイルの優先順位も含めて、リンク一覧をGoogleにこちらから渡すことができるようになったということです。

ただ、ページランクを上げるためのものではなく、あくまでも巡回で取りこぼしがないようにするものです。
ファイル数が多くてすべてのファイルが巡回してもらえなかった、というようなサイトにとっては優れものと言えます。

これまでは、個別に登録する必要がありましたが、seesaaだと設定だけでOKです。

seesaa以外のブログのGoogleサイトマップ活用法はこちらのレポートを参考にしてみて下さいね。

『【図解版】Livedoorブログ【Pro】にGoogleサイトマップを導入する方法』

GoogleEarth完全ガイド 自分でつくる世界地図
グーグルアース徹底研究会
4413008510

Google徹底活用おたすけBOOK―10〔100〕倍使いこなす!
4534602227

裏グーグル ~Google秘密のテクニック大全~
熊谷企画
4757212933

グーグル完全活用本
創藝舎
4837975461



もう登録はお済みですか?

◆記事を書いて報酬Get——ランキング広告.com
広告主の承認率がわかるアダルト系アフィリエイトプログラム「IAN」

◆リスク無しで高額報酬・スクラムネット
登録無料!審査なし! 今すぐはじめられる、アフィリエイト2.0
brainersアフィリエイトプログラム
[PR]登録サイト30万突破!A8.netでアフィリエイトをはじめよう!

あなたのブログ、HPがEコマースに・・インフォカート
コンテンツマッチ広告のブレイナー
ケータイブログで月収50万、モバハチネット〜

ネットショップ成功のカギはココに・・電脳卸
初心者でも安心のリンクスタッフ - 新規登録
ブログ記事を投稿するだけで原稿料を貰える


◆◇↓お暇潰しになりましたらワンクリお願い致しますm(_ _)m
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ビジネスブログ100選



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
カテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。