使えるソフト&ツール無料で出来る事扉を開く為に
Googleの活用方法Yahoo!を使いこなせ!!特選・無料レポ−ト


|夢の扉の開き方使えるソフト&ツール

パワースポイト




ブログでもそうなんですが、配色というのは非常に大事です。

既存のテンプレートを使用していて、Googleアドセンスやアフィリリンク等、背景色とテキストの色を一体化させたい等に非常に便利なものがあります。

それが「パワースポイト

パワースポイト

画面上のどんな部分からでも色を採取できます。
「パワースポイト」は、画面のどの部分からでも、色の情報を取り出すことができるツールです。
使い方は、マウスで採取したい色を選び、[スペース]キーを押すだけ。

取った色は、HTMLで使われる色番号かその色で塗りつぶされた正方形としてクリップボードへコピーできます。
また、赤、青、緑の色の割合も表示されるので「色の選択」ダイアログに直接配色を入力するだけで、その色が再現できます。

採取した色は、履歴として一覧表示されますので、多くの色を採取したい場合も便利です。

※ビデオ映像やゲーム画面など一部の画面の色を採取できないことがあります。
 Windows Vistaでは一部の色を採取することができない場合があります。

cspoit.png

▲使い方は非常に簡単です。「この色のカラーコードって何番だろう?」と思うヒマなく、表示されます。

ぜひ、ダウンロードして活用しましょう。

重宝しますよ!

▼ダウンロードはこちらです▼

         

▲もちろんフリーですからご安心して活用して下さい!!



◆◇↓お暇潰しになりましたらワンクリお願い致しますm(_ _)m
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

お彼岸の中日
Excerpt: お彼岸に入ってすぐ、嫁の実家に仏様参りに行ったんですが、そこで戴いたのが「馬刀貝」。 今、異常繁殖って言うくらい取れてるらしい。 たまたま海岸近くを通ってみたら、黒山の人だかりでした(汗) ま、..
Weblog: 天邪鬼マインド
Tracked: 2007-03-21 17:35
カテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。