使えるソフト&ツール無料で出来る事扉を開く為に
Googleの活用方法Yahoo!を使いこなせ!!特選・無料レポ−ト


|夢の扉の開き方Googleの活用方法

Googleアラートを活用しよう




ブログのネタが・・・

ブログをやっていく上で行き詰まる原因の一つがネタ。

色んなところにアンテナを張り、情報収集しているものの、いつも同じようなネタばかり・・・

そんな方に、意外と身近にありながらも見落とされているサービスを改めてご紹介しておきます。

そんなの知ってるYって方はスルーして下さいね。

それは何かと申しますと・・・

コレ≫Googleアラート

Googleアラートとは、ユーザーが指定した検索ワードに新しい検索結果が見つかった時に、自動で電子メールを送信してくれるサービスのことです。

Googleアラートは、検索の種類が
◆ニュース
◆ウェブ
◆ニュース&ウェブの3種類があります。

ニュースでは、指定した検索ワードに対して「Googleニュース」で検索結果の上位10件に新規のニュース記事が表示された場合に、メールが届きます。

ウェブでは同様に「Googleウェブ検索」で上位20件に新規のウェブページが現れた場合に。

ニュース&ウェブでは、両方の場合にメールが届きます。

検索結果を確認する頻度も、1日に1回、1週間に1回、その都度の3種類が選べます。

グーグルが新しい検索結果を確認する頻度なので、メールの送信頻度ではありませんのでご注意を。

1日に1回だと、検索結果が毎日1回確認されて、ユーザーは最大1日1通のメールを受信することができます。

1週間に1回だと、同様に最大1週間に1通のメールを受信します。

その都度にしておくと、検索結果が継続的に確認されるので、新しい検索結果があるたびにメールを受信するということになります。

※ 新しい検索結果がなければメールは送信されません。

Googleアラートは無料で利用できるんですが、利用するにはGoogleアカウントが必要となります。

アカウントはこちらで

Google アカウントの作成

アカウントを作成するには2通りの方法があります。

@Googleアラートのトップページにアクセスし、検索ワードと検索種類、確認頻度、受信したいメールアドレスを入力し、「アラートの作成」ボタンをクリックします。
すると、入力したメールアドレスに確認メールが送信されるので、本文に書かれているURLをクリックすればアカウントとアラートが作成される。

AGoogleアカウントのページに直接アクセスして必要事項を入力する。

以上です。

とにかくネタになりそうな「キーワード」を複数登録し、情報収集に活用してみて下さい。

お代はかかりませんので(^^;)


もう登録はお済みですか?

★ここが噂のインフォトップ!登録はこちらから

●【無料】鬼キーワードアドバイスツール http://www.onikeyword.com/add_id.php?oid=amanojaku
◆記事を書いて報酬Get——ランキング広告.com
広告主の承認率がわかるアダルト系アフィリエイトプログラム「IAN」

◆リスク無しで高額報酬・スクラムネット
登録無料!審査なし! 今すぐはじめられる、アフィリエイト2.0
brainersアフィリエイトプログラム
[PR]登録サイト30万突破!A8.netでアフィリエイトをはじめよう!

あなたのブログ、HPがEコマースに・・インフォカート
コンテンツマッチ広告のブレイナー
ケータイブログで月収50万、モバハチネット〜

ネットショップ成功のカギはココに・・電脳卸
初心者でも安心のリンクスタッフ - 新規登録
ブログ記事を投稿するだけで原稿料を貰える


★今日のおすすめ無料レポート★

【じぃまぁ】必勝アドセンスノウハウは崩壊していない!Googleが教えてくれたGoogle AdSenseの本当の話

Google adsenceでコレをやったらID削除になります!!


◆◇↓ランキングに1票下さいませm(_ _)m
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
カテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。